September 29, 2018

あっという間に9月も終わってしまいました。

すっかり秋の気配ですね。

10月27日のアーサナクリニックのお知らせです。

10月は足裏とスタンディングポーズをテーマに開催いたします。

何か特別な理由がなければ、みなさん、毎日立つという動きをしていると思います。中にはお仕事で長時間立ったまま過ごすという方もいらっしゃるでしょう。そんな当たり前の動きですが、皆さんはそのことについて考えてみたことはありますか?

足裏は建物でいうところの基礎です。基礎工事がちゃんとできていないビルやお家には住みたくないですよね。ヨガのポーズを取る時も同じで地面について...

September 20, 2018

昨日は急遽、お友達とお山へ行くことになりまして、お初に伊予富士〜東黒森へ行ってまいりました。

いやー、何が素晴らしいってお天気でした。これ以上ないと言うほどの秋晴れで、山頂も暑くもなく寒くもなく。日差しはきつかったですけど。

こうやって、フットワーク軽いお友達がいるのはありがたいです。彼女はいろんな意味でフットワーク軽いので今日は私は軽く筋肉痛です。最近、いろいろ考え事をしていて悶々としていたのですが、山へ行くとそれが吹き飛んでしまいました。環境を変えたり、自然の中で体を動かすといいことがたくさんです。

これから外で遊ぶのに最高の季節にな...

September 5, 2018

「ヨガ」という言葉を聞いて1番に思い浮かべるのは何ですか?おそらくほとんどの方がテレビや雑誌で見たことのあるヨガポーズを思い浮かべるのではないでしょうか?もちろん、ポーズ(アーサナ)もヨガですから、間違いではありません。しかし、アーサナをするヨガは「ハタヨガ」と呼ばれる種類の練習で、数多くある練習のうちの1つにすぎません。アーサナの練習を全くしないヨギーたちもたくさんいます。ですからヨガ=アーサナとはなりません。

パーフェクトなポーズというのはないと思っています。そして、ある意味ではどんなポーズでもパーフェクトです。なんだか逆説のよう...

Please reload

Featured Posts

I'm busy working on my blog posts. Watch this space!

Please reload

Recent Posts

October 19, 2018

September 20, 2018

September 5, 2018

August 12, 2018

Please reload

Archive
Please reload

Search By Tags
Please reload

Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square